明日から北海道に

明日から、2泊3日で北海道に行って来ます。
今回は仕事ではなくて、全くのプライベートです。


北海道は大学生の時に、一度だけした一人旅で行った事のあるところです。
当時は層雲峡、札幌、小樽に行きました。
札幌には親戚がいたので、1泊させてもらいました。



当時、大して電車に興味も無かったんですが、寝台列車の北斗星でことこと向かいました。
層雲峡で泊ったのはユースホステルで、行って初めて分かったのですが、大雪山に本格的に登山する人の為の施設だったのです。

夜は気軽に参加できる飲み会があって、なんとなく流れでその時に会った人と一緒に登る事になったのです。
しかも、登山の装備なんて何にも無くて、楽々ロープウェイコースみたいな観光コースでは無く、約8時間くらいかかった本格コースで、頂上付近は夏なのに寒かったのを覚えています。

なかなかキツイ登山でしたが、忘れられない絶景に出会えました。


それに比べ、札幌と小樽はそんなに興味を引くところでは無かったですね。
札幌では親戚の家族にカニなどご馳走になったのは嬉しかったですけど。
時計台なんて、なんじゃこりゃ、というくらい慎ましやかなスポットでしたし…。




今回の旅程は、函館に行ってから小樽です。
また、函館から小樽までが思ったよりも遠くて交通費もかかるのが意外でした。


今回は旅行記書けるでしょうか…。
結局ハワイのも書いてないし…。

とりあえず楽しんできます。

コメント

人気の投稿