ゴールデンウィークも終わり




今日でGWも終わりですね。
連日晴れで、冬からいきなり夏になったかのような暑さでした。
そんな中、昨日は横浜に遊びに行って来まして、記念に携帯で一つだけ写真を撮ってみました。
上の場所は「赤レンガ倉庫」です。
日差しが強すぎて色合いが上手くいきませんでしたが、携帯で写真を撮るのも、まだこの携帯を買って4枚目くらいなので貴重な1枚です。
何せ他の写真はバスの時刻表とかですからね…。
横浜は僕の生まれ育った地なんですが、当時はみなとみらいなんて無かったのです。
ランドマークタワーですら建設中だったと思います。
更に、僕が住んでいた最寄り駅は「東戸塚」という駅なんですが、そこは全く様変わりしてしまったようです。昔は凧揚げなどしていた広場も、すっかりショッピングモールになってしまったと聞きます。
この日に最初に訪れたのは中華街です。
この中華街は、アメリカの各地にあるチャイナタウンよりもはるかに清潔で、店員の愛想もアメリカよりは数段上です。
マクドナルドのお姉さんには全然敵わないですが。
それにしても、あまりの人だかりにびっくりしました。
レストランは、どなに小さな通りのマイナーそうな店でも行列です。
そしてとにかく暑い…。
そのまま山下公園へ。
ここは小学4年生の時にも遠足で来たところです。
それ以外でも何度も訪れたので、懐かしかったです。
そしてみなとみらい方面に向かったのですが、おしゃれなのは良いんですが、ショッピングモールが多すぎだと思います。
なんでこんなにあるんだろう、とうんざりするほどの店舗数です。
とまあ色々ありつつも楽しい一日でした。
携帯で写真を撮って載せる、という手法も覚えたので、これからはたまに載せて行きたいと思います。
みなさんは楽しい連休を過ごせたでしょうか?

コメント

人気の投稿