石巻

明日は宮城県へちょっくら観光に行ってきます。
台風が近づいていますが、気にしない事にします。


石巻は宮城県の第2の都市にして、江戸時代には米どころとして栄えたらしいです。
人口は17万人、品川区の丁度半分だ………。

日和山公園、石巻文化センターや、石ノ森漫画館が観光の目玉らしいです。
そして何よりもの売りは海の幸です。

訪ねる友達の実家は確か料亭で、かなり舌も肥えているのです。
彼は東京の魚、特に刺身は一切食べませんでしたからね。
しかし、東京で生きるにはそれは不便だろうと思いますが。


明日は1泊で行ってくるのですが、サックスは持って行かない事になりました。
久しぶりに身軽に動き回れる!
しかしテナー・サックスって重いですね。
常に持ち歩いているとその重さが効いてきます。

雨よ止め、雨よ止め。
八代亜紀に抗議して来ようかと思ってしまいます。

コメント

人気の投稿