歳を一つ重ねました

今日で20代最後の年齢になりました。
20歳の時に目指した道をそのまま歩いているというのも不思議なものです。
思えば、20代は色々な事がありました。まだ終わっていないですけどね。
数多くの苦悩もあり、それが自分を成長させてくれたと思います。


この一年の目標を考えてみました。
仕事を増やす、収入を増やす、音楽性の向上等、色々な目標が浮かびます。
そういう目標も当然必要ですし、目指して行きたいものではあります。

しかし、僕が一番に掲げる目標は、
「競争原理にどっぷりと浸からない。」
にしようと思います。

人間は競争を続ける限り幸せにはなれないかもしれません。
負けた方は当然不幸ですし、勝った方も次に負けない為に身をすり減らす努力を続けなければなりません。
他人と比較するのも不幸の始まりです。

この目標が現実世界でどこまで維持できるか判りませんが、
掲げた以上は達成できるように頑張りたいと思います。
このブログを見てくださっている方々(大分少数でしょうが)、この1年よろしくお願いします。

コメント

人気の投稿