ガビーン!

今日は休日だったのですが、たまたまサックスの師匠の三木さんがライブをしていたので、
すごーく久しぶりに遊びに行きました。

三木さん、以前聞いたよりもはるかに良い感じになっています。って僕が言うのもおこがましいですけどね。
2曲参加させてもらったのですが、ピアニストの納谷さんに、「良いんじゃない。でも三木にそっくり。」
って言われてガビーン!て感じです。

確かに、今の三木さんに似ていると言われるのは光栄ではあるのですが、もう演奏は全然違う方向に行っていると自分では思っていたのですが…。
うーん、三木さんの影響って、僕にとってはそこまで深いのか…。これじゃあ個性もなにもあったもんじゃない。
初心者の頃から3年くらい習っていたわけだし、結局バークリーでも三木さんに教わった練習をかなりしていたんですよね…。そういえば現在も…。

ミュージシャンとして、自分が何をどう表現するかという事をちょっと迷っているんですが、
色々と考えさせられました。
表現てむずかしいなあ。

コメント

人気の投稿